今、私の中で熱い・・・○○食堂~♪


2月中旬になりました。

1週間が実に早い・・・

そろそろ~と思っていても、早~1週間・・・

今までお店をやっていた時は、カフェやいろんなお店に

なかなか行けなかった私。。。

最近~少しずつですが、お友達に誘ってもらって行けるように~

おいしいものを食すって、とても大切なことですよね・・・

私の住んでいる滋賀県~湖南地方ですが、最近~食堂ブーム・・・

だと思うんです。

まずは、草津市~ JR草津駅すぐ~

「イナホ食堂」

ここは、食べる物も美味しいですが、土鍋で炊くご飯がおススメな、

オサレな居酒屋?さんって感じなんです。

そして、南草津駅~ 「ウネリ」(あれっ?ここは食堂ってつかなった・・)

そして、JR瀬田駅~「セレナ食堂」

ここは、一人でやっておられてて、いつもいっぱいでまだ行けてないのですが、

フレンチ料理でとてもおいしいという評判です。

早く行きたいわぁ。。。

そして、今回、JR石山駅~ 「かもめ食堂」(映画でこんなタイトルありましたよね。。。)

そちらへ行って参りました。


外の写真がない。(いつも通り撮り忘れxxx)



中はこんな感じで素敵でしょ~











お箸にも、こんなかわいい~カモメのイラストで 「ようこそ~」 って、うれしいなぁ。。。





パンは、サービスで、隣のは「ご飯サラダ~」ですよ・・・

パンにつける「豚の・・・?」何だっけ??おいしかったのです。

肝心なとこ忘れてすみません💦




こ、これは、何だと思います~?







パンじゃないんですよ

なんと、ふわふわオムレツ

ふわふわすぎて、お口の中で溶けちゃった。。。

オリーブオイルとはちみつのソースをかけて頂くのですが、

これがまた絶妙~



まだ食べるよ~




贅沢にステーキ

これまた、おいちい~



まだ・・・食べる・・・

どうしても食べたかった~お茶漬け・・・



あれっ?何茶漬けだったっけ。。。?

お茶漬けより、この黒の土瓶って言うのかな・・・?

恐ろしいほど重くて、笑える・・・

「うそやん~!」って友達も、持ち上げようものなら、笑い止まらないくらい、お・も・い



まだ食べてますな・・・



鮮魚のカルパッチョ~だったかな・・・?

旨し



で・・・



散々笑った後に、やっとお茶を投入~(笑)

ショップカードもとっても、プリチー


最後のデザート~



手作りプリン~は、とってもおいしかったので、ありました。

美味しいものをたくさん頂いて、本当にありがとう~と感謝~

また明日から頑張れそうだ!!とこちらを後にしました。

美味しいところは、さすがですね。

平日でも、いっぱい(満席)でしたよ。。。

昨年の忘年会から、食べ続けているように思います。

まだまだ新年会も続く・・・

1月はみんな忙しいから、2月に~って。。。

お腹いっぱい食べられることを幸せに思います。

ご馳走様でした。

最近、岳の出番は少ないけれど、自分だけ幸せな気分になった時は、

必ず、家族に、そして、岳ちゃんにも「ありがとう~」って

そんな気持ちになります。

ママだけいいもの食べて、ごめんね。

今度は子供とお酒を飲めるようになりたいな。。。

本日は、ここまで~


今日も最後まで、ありがとうございます。

  •   19, 2015 21:51
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2015.02.20
00:26

Peaceママ  

お久しぶりです^_^
滋賀にも色々な食堂がありますね〜
ふわふわオムレツ、私シュークリーム?って思っちゃいました…(^^;;
気のせいか、最近食堂、カフェが題材の小説が多い気がします(^^;;
私が好んで読んでるのか流行っているのか…
私のお気に入りはSPOONではなく、野洲のエシュロンティーハウスです。通院のついでかカフェのついでに通院かわからなくなるくらい通っております(^^;;
軽食類も美味しいですよ〜

2015/02/20 (Fri) 00:26 | REPLY |   
Fri
2015.02.20
07:30

黒とっつん。  

ほんま食べすぎやで~!私ら
でも懲りずに付き合ってーー!
また行こうね~!

2015/02/20 (Fri) 07:30 | REPLY |   
Sat
2015.03.28
22:53

ash-gakuまま  

Peaceママ 様

とってもご無沙汰しています。
パソコンがずっと使用できない状態で、やっとやっと
機能しました。
ふむふむ。。。野洲のエシュロンティーハウスですね・・・
今度、是非行ってみたいと思いますv-273
ありがとうございます(#^^#)

2015/03/28 (Sat) 22:53 | REPLY |   
Sat
2015.03.28
22:55

ash-gakuまま  

黒とっつん。 様

あの時は、よく食べましたね。
また行きましょう~
〇〇食堂~v-271

2015/03/28 (Sat) 22:55 | REPLY |   

Leave a comment