スローモーション~♪

これは、一昨日のこと・・・

なんか、まだ鮮明に残っていて、車を運転する度に、ドキドキするの。。。

なので、ちょっと聞いて下さい。

仕事帰りの経路は、1号線を右折するところがあるのです。

2車線で、夕方はとても混んでいます。

おまけにJR草津駅の通りだから、なおさら~

右折なので、車が切れることもないので、赤の矢印信号が出るまで、

ひたすら待つしかない。。。。

のだけれど。。。。

反対車線もすごく混んでいて、青なのに車が流れなくて、ほぼ止まってしまった。。。。

私の前に1台、右折を待っている車がいて~

その人が右折しようとすると、反対車線の車は止まってくれました。

なので、その車は、ゆっくりと右折していた次の瞬間

2車線の間から走ってきたバイクと、接触

バイクは横転~かなり破損・・・・

乗っている人は・・・・?????

私、目の前で起こった出来事なのに、とてもとても、スローモーションで見えたの・・・

ゆっくり走っていたかのように見えた車は、そうでもなかったのかな???

音もすごかったけど。。。衝撃もすごかったっぽい。。。

とても、とても、怖くなってしまって、しばらくジッとしていたような~

とりあえず~バイクの男の人は、立ち上がりました。

良かったぁ~

その車の人も、曲がったところでちゃんと止まっていました。

良かった。。。

怪我はしていたでしょうが、バイクも車も傷ついてるし・・・

私が1台目だったら、行っていたのかな。。。?

それすらもドキドキでわからないけど。。。

私は、いつも岳の分身を膝の上に置いて走っています。

前にも紹介したこと、あるかもしれないけれど。。。

最初この子を見た岳は、一口~?かじって、???って感じで、ポイッ~

だったんだけれど・・・

ずっと一緒に車に乗っていたから~今もこの子は一緒なのです。

そして、守ってくれてありがとう。。。

事故をされた方には悪いですが、そう思ってしまいました。。。。

「急がば回れ~」でしたっけ。。。???

慌てず、皆さんも安全運転で~

一緒に乗ってる子は~

この子・・・・・・・・・・・







今日も最後まで、ありがとうございました。




  •   18, 2014 09:08
  •  4
  •  0

Comment 4

Sat
2014.10.18
14:57

ピース&キムママ  

No title

こんにちは^^
記事を見てびっくりしました。
というのも、よくあるんですよね。後ろとか、反対車線からみて危ない!ってこと。
実は先日、私たち夫婦は玉突き事故を目撃しました。

信号は赤。4台の車(先頭から営業用車、軽、コンパクトカー、軽)が停まってました。
そこにオデッセイっぽい車が突っ込んでいったんです。
反対車線にいたので見えたのですが、どうやらスマホをいじっていて、だらーっと運転してる感じでした。
気づいたときには遅いですよね。
でもブレーキもなしに突っ込んでったように見えました。
すごい音でした。
最後尾の軽は前が潰れ、コンパクトカーは後ろがぐちゃぐちゃ。その前の軽も後ろが・・・
オデッセイの前はあーこれ廃車だってくらい潰れてました。
すごい衝撃だったんだなって思いました。
幸い、用事が終わって戻ったときには各車の運転手さんたちらしき人が歩道にいたので、皆さん軽症だったようです。
あれみてもっと気をつけて運転しようと思いましたね。。。
でもこっちが気をつけていてもこんな事故もあるのですが><

2014/10/18 (Sat) 14:57 | REPLY |   
Mon
2014.10.20
14:26

ゴウパパ&ママ  

No title

岳ちゃんが守ってくれたのですね
岳ちゃんに似てる~
なかなかバニグッズがない中 とっても
かわいいお顔のバニさんですね

注意1秒怪我一生でしたっけ・・・
最近車の運転はしていませんが
たまに乗ると恐いです
自転車も気をつけなきゃ・・・
お散歩待ってくれてるから
焦らず帰ります
  ゴウママでした

2014/10/20 (Mon) 14:26 | REPLY |   
Wed
2014.10.22
10:19

ash-gakuまま  

ピース&キムママ さま

えっ~~~~~!!???
ママさんも見たことあるんですね。。。
あれって、目の前だと、止まるよね?・・・止まるよね??。。。って
ぶつかって行ったときには、びっくりですよね。
でも、スマホ見ながらは、やっぱり危ないですよね。
次に車に乗るのが、本当に怖くなります。
こちらが気を付けていても、相手が気を付けてくれないと、
防げないですもの。。。

みなさん~気をつけましょ・・・★

2014/10/22 (Wed) 10:19 | REPLY |   
Wed
2014.10.22
10:21

ash-gakuまま  

ゴウパパ&ママ さま

そうなんです。
守ってくれたと信じてます~
急いでる時ほど、平常心・・・ですね。
自転車の事故も目の前で見たことあるんです。
ボンネットで1回転しはったの。。。
あれもスロービデオだった・・・

ママさんもお気を付けくださいね。

2014/10/22 (Wed) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment