スポンサーサイト


お返事が来ました~♪


はやぁ~い!!

9月となってしまいました・・・

本当に月の経つのは、実に早いですね・・・

この夏は、雨が多く、土石流や土砂災害がとても多かったなぁと、心苦しいです。

先日、ご紹介いたしました、広島の 「なると くん」から

お返事が来ました。

なるとくんの地域も、被害があった近くだそうですが、

今のところは何とか大丈夫なものの。。。

避難地域に含まれそうな状態だそうで、落ち着かない日々をお過ごしです。

早く雨が止んで、一日も早く作業がスムーズに進むことを

お祈りいたします。


あの時、ハートを奪われた、「なるとくん」は、

2歳となり、体重 50kgの素敵なボーイになっておられますよ~


なるとくん

手前(右側)が、「なると くん」です。

本当に立派になったね。。。



1-3.jpg

パピーの時は、こんなお顔~

バニの成長は、早いものです。。。

そして、広島の「なるとくん」ママさんから、救助活動をしているワンちゃんが、

保護犬だったということをお聞きして、

とても衝撃を受けました。。。



201409031507349fa_convert_20140905160320.jpg



201409031507365fd_convert_20140905160431.jpg

人間に必要とされないワンちゃんが、

人間にまた必要とされ、がれきや泥の中から人を探しています・・・

胸が締め付けられるような思いです。


お天気が悪い日が続いています。

一日も早い広島の復旧をお祈りいたします。



なるとくん、ママさん~とてもつらい現地の状況をお知らせ頂き

ありがとうございました。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

今は、雨が止みますように。。。。。







Comments - 3

黒とっつん。  

店長ー!そうなの?救助犬が保護犬だったの?
ニュースで泥まみれのワンコがチラッと写り
一生懸命お仕事してるのみて
先日の盲導犬の事件もあわせてほんとにありがとうって気持ちでした。
それが保護犬…。
人間の都合で保護犬にさせてしまったのに泥んこになりながらまたその人間の為に力貸してくれてる
書いてるだけで涙でてきました…。

厳しいだけじゃなくて愛情もって訓練されてまた人信用してくれての今ならちょっとは気持ちも救われるけど
ほんと人間て宇宙一勝手で我儘な生き物だね。
こんな事実はニュースでバンバン流してほしい!
あーあかん、辛すぎる

振り向いたらあられもない姿でパカーンと
寝ている黒い子みて
せつないやら申し訳ないやら
で再び涙がーー!

はやく落ち着いて生活できる日がきますように…。

2014/09/09 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |   
黒とっつん。  
追伸

ほんで なるとくん!
店長でなくとも バッキューン撃ち抜かれました。

か、か、かわいいー。
パピーちゃんのときはもちのろん、2才の今も!
店長のバニ好き改めてそりゃそうやんなと納得。
た追伸にしては長いな、すんません。

2014/09/09 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま  
黒とっつん。 ママ様

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

そうなんですよ~
保護犬なんですって。。。
人間はなんて勝手な生き物なのでしょう・・・
日本は、ワンちゃんに対して、まだまだ。。。ですね。
盲導犬が刺された事件も、ワンちゃんは器物でした。
法でも守れないなんて。。。
だから、私達家族しかいないですよね。
やりきれない思いです。

とっつんちゃんに、癒されてくださいね~♪

なるとくん、かわいいですよね~
追伸、長くても大歓迎~ですよ。。。e-454

2014/09/12 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
この度、DogApparel ASH 改め~パリ や バニ~として新しいスタートを切りました。人とワンちゃんが繋がって行ける場所作りを目指して奮闘中です。
About me
はじめまして~
ドッグウェア、グッズ、ハンドメイド商品を扱っています。現在は実店舗はなく、イベント中心に活動しています。
いつか~岳が繋いでくれた人とワンちゃんが集える場所をと、夢見ています~♪
そんな私の日々を記していきたいと思っています。
よろしくお願い致します~♪


。。。岳(がく)。。。
 <バーニーズマウンテンドッグ> 

男の子・2002(H14)/12/9 生まれ
2012(H24)/9/26 虹の橋へ旅立ちました。
   
永遠の9歳9ヶ月と17日となって、私の中、家族の中、そしてそばにいると信じています。
みなさんも時々思い出して下さると、幸せです・・・   


ジミ~に参加しています。
応援よろしくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
