旅立ちの日に・・・♪


今日から、3月・・・

今日は、私の家族のことを少し書こうかなぁ。。。

私には、双子の娘がおります。

出産までの日も、出産も、大変な思いをして、

この子達に出会うことが出来ました。

片手に乗るほどの小さなこの子達が、

ここまで大きくなれたことは、涙なしでは語れないほど

感慨深いことです。

2人は、違う高校へ通っておりました。

一人は、最寄りの駅へ~

一人は、学校まで自転車通学。。。

こうして制服姿で自転車に乗る姿も見納めです。。。




入学式も卒業式も夫婦そろって出席することは出来ないので、

主人と私は、一人ずつ出席します。

入学式の日に、双子にどちらが行くか決めてもらい、

卒業式は、チェンジして出席~

入学式に行けなかった方の卒業式に出席です。






出席した方の子の、クラスの黒板にこんなメッセージ~

式での歌は、川嶋あいさんの「旅立ちの日に・・・」

あんまり泣かないようにしよう。。。今日は、一人だから。。。

って思っても、号泣しちゃったよぉぉぉ~~~

答辞を読む男子生徒が、泣きながら読んでいる姿も

もう~反則だわ。。。

私の涙腺は、崩壊してしまい・・・

ハンカチでずっと、顔を覆ったままだった。。。

このままでは。。。と思えば思うほど、今度は肩が揺れ出す。。。

あ~~~~しずまれ~静まれ。。。



お昼から、雨が降り出したので、帰宅後2人の写真を~

学校が離れているので、2人の写真は自宅でしか撮れない。。。

キャラさんに描いて頂いた、岳もちゃんとおさまっての記念写真~











3月1日(土)、ASHのfacebook に投稿した、

「ごきげんの岳さん」

岳~双子ちゃん、卒業したよ~

双子ちゃん~卒業おめでとう。

私の所に生まれて来てくれて、ありがとう。

ここまで、よく頑張りました~

これからも、よろしくね。。。








だから、この子も思うんです。

私の所に来てくれて、ありがとうと。。。

この上目使い、たまらなく、いとおしい。。。

きっとこれからも、子供や岳に教えてもらうことが

たくさんあるんだろうなぁと思います。

今日わかること、時間が経ってわかること・・・

人生、一生、学んでいきたいと思います。


今日は、いっぱい泣いたな。。。

新たな旅立ちへのスタートですね。。。


今日も最後まで、ありがとうございました。




Comments 2

ゴウパパ&ママ  

ご卒業おめでとうございます!
双子さんだったのですね
別々の学校だとご両親も別々に
なりますね
うちの娘も双子だったかも・・・
妊娠初期にかなり出血があって
切迫流産かと・・・でも心音があり
あとで 先生から赤ちゃんを包んでる
袋が二つあって ひとつは空で
双子だったかもしれませんねと
言われました
一人でも大変だったのに同時に
二人は大変でしたね でも喜びは
二倍 岳ちゃんも見守ってくれてると
思います バニさんの伏せして見上げてる
お顔 いいですね~悩殺です

BWP始めて晴れました
セントバーナードのパピーも近くで見れて
胸キュンでした
バニさんもいっぱいでした
 

2014/03/03 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま  
ゴウパパ&ママ 様

えっーーーーー!?
そうだったんですか?
ママさんの所も双子だったら、もっとお話し
盛上っていましたね。
子育ては大変だけれど、過ぎてみれば
大変な事も楽しい思い出として話せますね。
それも、子供の愛?パワーのおかげ
なのかもしれませんね。
BWP 晴れたんですね!!
ブログ、楽しみにしています。
セントバーナードのパピー。。。
コロコロだったでしょうね。
楽しみですv-344

2014/03/03 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
この度、DogApparel ASH 改め~パリ や バニ~として新しいスタートを切りました。人とワンちゃんが繋がって行ける場所作りを目指して奮闘中です。
About me
はじめまして~
ドッグウェア、グッズ、ハンドメイド商品を扱っています。現在は実店舗はなく、イベント中心に活動しています。
いつか~岳が繋いでくれた人とワンちゃんが集える場所をと、夢見ています~♪
そんな私の日々を記していきたいと思っています。
よろしくお願い致します~♪


。。。岳(がく)。。。
 <バーニーズマウンテンドッグ> 

男の子・2002(H14)/12/9 生まれ
2012(H24)/9/26 虹の橋へ旅立ちました。
   
永遠の9歳9ヶ月と17日となって、私の中、家族の中、そしてそばにいると信じています。
みなさんも時々思い出して下さると、幸せです・・・   


ジミ~に参加しています。
応援よろしくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村