SOCHI 2014~♪

みなさん~連日おねむ~ZZZ~ですか?

私は、見る気満々でいても、気が付けば寝てしまっていて。。。

リアルタイムで感動を味わっていませんxxx

でも、日本に初のメダルをもたらしてくれた時は、

本当にうれしかった~


スノボー

15歳と18歳~

平野くんと平岡くん~やりましたね・・・

そして。。。


渡部くん

渡部くんも~

でも、あともう少し。。。って所で抜かれた時にゃぁ~

私もあのおじさんに負けないくらい、悔しいリアクションをしましたよ~

(あのおじさんって、誰だかわかります~?あの日本で応援してたおじさん~です)

かけひき~って言うんですか?

マラソンでも、あるかと思うのですが・・・

ん~ん~何とも言いようのない悔しさ・・・・・

でもね・・・

お写真載せられないくらいかわいそうなのは、

高梨選手・・・

金確実~って言われながらのまさかの4位~

オリンピックには魔物が住んでいるんですね。。。

私はレベルは低いですが、ずっとスポーツをやって来て思うのですが・・・

プレッシャーやモロモロ、あるとは思うのですが、

メンタル~これが大きいのではないかと思います。

苦しい練習、積み上げてきたもの・・・

色々ありますが、メンタルの練習はなかなか難しい・・・

結局は最後は、自分なのです。

どんなにプレッシャーをかけて勝負を積み重ねてきたとしても、

4年に一度のこのオリンピックの雰囲気、状況を練習では作り上げる事は

出来ないのです。

でも、現地に行って、ハーフパイプのコースは選手から苦情の声が上がるほど

だったらしいのですが、あの若い二人は、すぐに切り替えたんですね・・・

こういうコースなのだと。。。

そして、楽しんだ・・・・

あの二人から、プレッシャーはあまり感じられなかったな。。。

いつも通り~楽しんだ・・・・

いつも通り~簡単でありそうで、これがなかなか出来ない事でもあると思うんですね。

だから、私もいつもそうです。

悩み、苦しんで来て、どうしよう~?とは思わない。

最後は、いつも楽しもう!って。。。

でも、奥底に勝つ!って気持ちは持ち合わせています~

あれ~????

私、熱い解説者になってますね。。。

でも、どうしても納得できない事・・・


aikoちゃん

私は、この方には絶対メダルをあげたかった。。。

aikoちゃん-2

私も、大泣きでした。

神様がいるのでしたら、メダルあげてもいいでしょ。。。

だけど、頑張ってもどうしようもないこと、あるんだなぁ。。。って、

思い知らされる。。。

こんなに頑張ったのに~どうして~?

それも意味があるのだとしたら、この現実を

受け入れなければならないのですね・・・


こんな風に、テレビを見て泣いている私を

岳は傍に来て、涙をペロペロしてくれたっけ。。。



CIMG3084.jpg


君の笑顔に金メダル~だぁ。。。。



長々とオリンピック解説を最後まで、ありがとうございました。。。


  •   13, 2014 14:28
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment