節分の思い出~♪

昨日は、2月3日 節分でしたね。

我が家も東北東を向いて、恵方巻きをがぶりつきました。。。

んん。。。お願い事いろいろしました。。。


そうそう。。。

友人が久しぶりに来てくれて。。。

「そうそう~!これよ!これ!これが見せたかったの。。。。」

と言って、あの時チェキで撮った写真。。。







友人の息子ちゃんと、2,3か月?の岳です。

ずっと大事に持っていてくれた。。。

何だか2人で泣いちゃって。。。

小さな岳に泣いたのか、これを大切に持っていてくれることに

泣いたのか。。。

あの頃を思い出したのか。。。

友人の小学2年生の息子くんに抱かれている岳。。。

見て下さい~このポチャポチャのお腹・・・

子犬なのに、抱くのに彼は精一杯・・・


豆まきの時、岳は鬼のお面を被って喜んで参加~

そして、巻いた豆を食べていく。。。

豆って食べていいの~?喉にひっかけない?

そんな心配をよそに毎年そうやって、節分を過ごした。。。

次の日、散歩に外へ出たら、んん。。。?

口をもぐもぐ・・・

「こらっ、何食べたの。。。?」

きょとんと私を見る。。。

昨日は食べても怒らなかったよね~?

そんな表情の岳の顔を思い出します。

ガレージに巻かれた豆を、嬉しそうに食べてたな。。。

おかげで私は掃除せずに済んだけど・・・






これっ~

お客様に勧めて頂いた本~

可愛いワンちゃんに癒されながら、とても元気になれる本です。

「仕事も遊びも楽しくなる」65の方法~

有名な方の名言とか。。。私、好きです。。。

ほんとに、オススメです。

と、今日はここまで・・・


最後まで、ありがとうございました。



  •   04, 2014 06:31
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment