7月から~8月へ ♪

7月もおしまいです。と、

昨日書いておこうと思ったのに

すでに12時を過ぎてしまい、8月となりました。

まだまだ暑く、ワンちゃんにとっても人にとっても、

厳しい毎日ではありますが…

私はこの夏という季節が大好きであります。

一つは、自分が夏生まれであるという事もあると思うのですが、

もう一つは、思い出がたくさん増える季節だった事…

夏休みの家族旅行、夏祭り、花火大会、近所のお祭り…

まだまだありますよ!

夏の甲子園には、ドラマがいっぱい!

小学校の時だったと思うけど、高校野球の途中で、黙祷をする姿が

すごくびっくりして、それから戦争という歴史の勉強もしたっけ…



今なら世界水泳もあるし、もうすぐ世界陸上!

スポーツ好きな私にとっては、たまらない…

私が子供の頃、家族旅行というのはとても印象深いものでした。

だから私が結婚したら、恒例の行事にしようと決めていました。

今は、ワンちゃんと行けるステキなホテルと施設も増えたけれど、

岳を迎えた頃は、探すのはなかなかだった。

毎年、ホテルやペンションに電話して、直接交渉だった。

小型犬のみOK!が、圧倒的だった!

せめて、中型犬のところへ電話してお願いする…

そして、必ず、お食事の時に一緒にいれる事が条件!

ほとんどのところが、50キロのワンちゃんと言うと、えーーっ?と驚かれたけど、

おしっこなどの躾が出来ていると、いいですよとおっしゃってくれた。

そして、実際の岳を見て、二度びっくり!って感じでした。

「50キロって、想像つかなくて…」

て、良く言われたな…

なので、夏の旅行はもっぱら水のあるところ!

子供より岳 中心!(まぁ、そうなりますよね(*^^*))

で、思い出の1枚~

題して、海とバーニーズ?





昔の写真なので、画像悪し…

8月も、みなさんにとって、暑さだけでなく、

ステキな夏の1ページが増えますように…



今日も最後まで、ありがとうございました。

Comments 4

くきぽきまま  

そうそう、夏って思い出つくりですよね。うちも子どもの頃は、夏に4家族で旅行がお決まりでした。結婚してからも毎年旅行してた。
いつか、いっしょに旅行に行けたらいいですね。
岳ちゃんと海・・・絵になる~!
わたしも旅の思い出ブログに載せてみようっと。

2013/08/01 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/02 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま  
くきぽきまま 様

ありがとうございます。
旅行~いいですね。
思い出って、いくつになってもいいものですよね。
今年もステキな夏をお過ごしください~♪

2013/08/04 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま  
鍵コメ 様

ありがとうございます。
お気持ち~とてもうれしいです。

2013/08/04 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
この度、DogApparel ASH 改め~パリ や バニ~として新しいスタートを切りました。人とワンちゃんが繋がって行ける場所作りを目指して奮闘中です。
About me
はじめまして~
ドッグウェア、グッズ、ハンドメイド商品を扱っています。現在は実店舗はなく、イベント中心に活動しています。
いつか~岳が繋いでくれた人とワンちゃんが集える場所をと、夢見ています~♪
そんな私の日々を記していきたいと思っています。
よろしくお願い致します~♪


。。。岳(がく)。。。
 <バーニーズマウンテンドッグ> 

男の子・2002(H14)/12/9 生まれ
2012(H24)/9/26 虹の橋へ旅立ちました。
   
永遠の9歳9ヶ月と17日となって、私の中、家族の中、そしてそばにいると信じています。
みなさんも時々思い出して下さると、幸せです・・・   


ジミ~に参加しています。
応援よろしくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村