7月13.14日~イベント情報~♪


イベントまで毎日、情報をお伝えしようと思いつつ、

日が変わってしまって1日あいてしまって・・・

ちょっと落ち込んでる、わたくしめであります・・・

初めての夜のイベントってことで、なかなか試行錯誤している間に

日が押し迫ってくる~という感じなのですが、

何をやるのかはっきり教えてほしい~という方と、

当日どんなのがあるのか~お楽しみにしておけるタイプと

あると思うんですね・・・

人間だけの縁日なら、後者ですが、

わんこと一緒なのだから、ある程度の情報は~と

私も思うので、決まったことはご紹介していきたいと思います。

梅の郷さんの方から、京都の祇園祭りと重なることもあり、

出店舖さんが少ない~ということをお聞きしたので、

私は、ワンちゃんのものではないけれど・・・

オーナーさんが楽しんでくださったら~と思い・・・

行ってきました!!

信楽へ・・・






      ジャーン  

お友達が、窯元です。

それで、またお友達の窯元へ連れてって頂き、

「こっから選んで、好きなもの売ってくれたらいいよ~!」って。。。

な、なんて、お言葉!!ありがとうございます。





こんなかわいい~お皿~






こんなにかわいい~お香立て~







信楽???とは思えない、ひょう柄のミルク&ソースピッチャー







コーヒー、お茶、今の季節ならおそうめんをなども食べられる

そばちょこのような、カップ・・・







緑やお花を生ける花器~









器の下の方にだけ、柄(花柄)が入ったこれは。。。









すり鉢~








そして、お茶碗~







信楽焼の感じを残しつつ、こんな感じのオサレな食器が

いっぱいです。

お値段も今は、交渉中なのですが、

頑張るつもりですので、もし、こんな感じのものが欲しい!

というものがありましたら、おっしゃってください。

こちらのコメント欄でもOKですし、Twitter Facebook でも

どんどんつぶやいて下さいね。



そして、こちらの窯元さんには。。。

いましたよ・・・






   ゆきちゃん



かわいい~

本当はもう1ワン、ボーダーコリーちゃんがいらっしゃるのですが、

オサシン。。。撮れなかった。。。(やっちまったな。。。)

次回、商品受け取りの際には、がんばる。。。





ゆきちゃんは、保護犬でした。

保護された時は、4カ月くらいの子犬だったそうで、

あともう少しってところで、救われた命・・・

子犬だった為、大勢の中に入れられていたので、食べ物にありつくことが出来ず、

空腹のままお家に迎えた時は、大変だったそうです。

もちろん人間も怖がるし、ごはんも与えるのに苦労されたようです。

なので、広い土地の山の中に放すと自力で食べ物を見つけてくるらしく

鹿の足を持って帰ってきたことがあったんだって。。。

野生~ですよね。。。

それは、10年前のことです。

今は、狩りもしないし、もちろん山に放すこともされないし、

人間さんにも少しは慣れてくれてます・・・

私がここに来たのも、またご縁を感じました。。。

ワンちゃんって、人って、あったかい。。。



みなさん~夏祭りは、信楽焼も登場

楽しみにしてくださいね~


今日も最後まで、ありがとうございました。


Comments 2

いちこ  

おおー!信楽の食器も販売されるのですねー!
そばちょこカップかわいいなぁo(^▽^)o

2013/07/04 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま  
いちこ 様

いつもありがとうございます。
そうなの~信楽さんにご協力いただきました。
かわいい~のいっぱいでした。。。

2013/07/04 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
この度、DogApparel ASH 改め~パリ や バニ~として新しいスタートを切りました。人とワンちゃんが繋がって行ける場所作りを目指して奮闘中です。
About me
はじめまして~
ドッグウェア、グッズ、ハンドメイド商品を扱っています。現在は実店舗はなく、イベント中心に活動しています。
いつか~岳が繋いでくれた人とワンちゃんが集える場所をと、夢見ています~♪
そんな私の日々を記していきたいと思っています。
よろしくお願い致します~♪


。。。岳(がく)。。。
 <バーニーズマウンテンドッグ> 

男の子・2002(H14)/12/9 生まれ
2012(H24)/9/26 虹の橋へ旅立ちました。
   
永遠の9歳9ヶ月と17日となって、私の中、家族の中、そしてそばにいると信じています。
みなさんも時々思い出して下さると、幸せです・・・   


ジミ~に参加しています。
応援よろしくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村