追悼散歩~♪

ここ2.3日~寒の戻り~とかで肌寒い日が続いていますね・・・

新学期も始まり~緊張の連続などで、お疲れが出やすい時。。。

みなさん、気を付けて下さいね。

前回のブログも想い出しブログでしたが、今日もです・・・

すみません。

毎年~恒例といっても、3回目なんですが、

岳の仲良しのお友達、シェパードのゴンちゃんと桜の季節になると

山を登るんです・・・



DSC_0383.jpg

ホームページにも協力頂いた、ゴンちゃん。。。

10歳を目前に、3年前に虹の橋へ。。。

岳を一番最初に会わせたワンちゃんは、ゴンちゃんでした。

2歳上のゴンちゃんは、岳にとってはお兄さんであり、お手本であり、

強い味方だった。。。

普段は、お散歩の時ほとんどワンちゃんに吠えたりしないのに、

ゴンちゃんといるときは、大きい子が来ると

ゴンちゃんの後ろに回って、勢いよく吠えた。。。(笑っちゃう。。。)



ごんちゃん 虫こなーず


山に登るから~って、防虫のお洋服を買って下さったのに、

値札ついたまま~のゴンちゃんママさんは、とても面白い方。。。

私にとってもかけがえのないお友達です。

足をあげてなかなかオシッコしない岳に、

ゴンちゃんのすぐ後ろに付いて、見せながら散歩したものです。。。

もう、このままでいいかっ。。。とあきらめた2歳前~

突然足を上げて、オシッコしたっけ。。。







近所の安養寺山~




葉桜になってたな。。。

毎日山登りしているゴンちゃんの足を引っ張る岳は、

いつもとぼとぼと、後ろを歩いてた。。。

もう勘弁して下さいと~春雨は滝のようにでていたな。。。

それでも、大好きなゴンちゃんの後を必ず付いてく。。。

少し遅れると、立ち止まり後ろを確認して待っていてくれたゴンちゃん。。。

本当にかしこいワンちゃんだったな。。。

ゴンちゃんって名前~

お家に迎えた日に、テーブルの下に入っては

ゴンゴンと頭をぶつけてたから~だって。。。






降りるときには、夕暮れ~が、キレイだった。




時間にして、2時間8分~

万歩計は、なんと12.876歩でしたよ~




写真を写真撮りしたから、あまり綺麗じゃないけど、




若かりし日の二人~


なんとこの二人。。。

最後の日も、合わせた様に26日でした。

年も同じ。。。10歳をあと2ヶ月で迎える目前。。。

これも仲がいいということなんでしょうかね~

そうやって、涙したり、笑ったり~

でもお互い、かばんの中に入れてるものは、内緒~というか

ふれなかった。。。

時々、かばんに手を添えて、「ほら、ゴンちゃん桜が・・・」

「ほら、ここに来たよ~」って・・・

ささやいてる私達でした。。。





今日も、最後までありがとうございました。
  •   12, 2013 11:35
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment