人生初の……♪

土日のお休みを、楽しく過ごす第一段・・・

人生初のお料理教室へ行って参りました。

お友達が、信楽で窯元をやっています。

これも、ASHがきっかけで実現した不思議な御縁~

なので、土鍋を使ったメニューです。

ご飯も土鍋で炊きます~





オサレなお鍋でしょ




以外に早く炊けちゃいます。

真っ白なおいしいご飯。。。




一緒に行った人~誰だかわかるよね。。。

サングラスして、料理してませんよ。。。






この中央のピンクのタジン鍋~

チャビィと言います。





チャビィちゃんで、料理した品々・・・




蒸し鶏も最高で、またソースが絶妙ですぅ。。。





バーニャカウダーポットもとってもかわいい~

でも人気ですぐ売り切れに。。。

このソースも、すごく、すごく、おいしかったです。




チーズ春巻きも美味ですぅ。。。




そして、チーズケーキも焼けちゃいます。

これも、また、何とも言えないおいしさでした。

ふたを変えるだけでも、違う料理作れたり~

本当に土鍋って、余熱を使ったりと、
 
本当に熱のまわり具合が素晴らしいです。

うちは、IHにしてしまったので、是非カセットコンロで

挑戦しようと思う。。。

(いつになるか、わかんないけど・・・)

そして、いつか。。。

ワンちゃん関係の物を、秘かに焼いてもらえたら。。。

とたくらみ中なのだ。。。

オンリーワンのフードボウルとか、欲しいな。。。

これも、また今後の私の課題ですね。。。

あっ、お友達の土鍋、ご覧になって下さい。

デイリーライフ 信楽おいしい信楽

今日は、ワンちゃん話題ありませんでしたが、

読んでくださって、ありがとうございました。


それでは~また

Comments 2

黒とっつん。  

あーん・・・行けなくて残念だあーv-237

当日は現役大学生と打ち合い・・・疲労困憊でした。が、賞品ゲットでしたよ~。

2013/03/20 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま  
黒とっつん。様

いつも、いつも、ありがとうございます。
とっても申し訳ありませんが、とっても、とっても
楽しかったです。
次回は、必ず・・・
お待ちしております♪

2013/03/22 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
この度、DogApparel ASH 改め~パリ や バニ~として新しいスタートを切りました。人とワンちゃんが繋がって行ける場所作りを目指して奮闘中です。
About me
はじめまして~
ドッグウェア、グッズ、ハンドメイド商品を扱っています。現在は実店舗はなく、イベント中心に活動しています。
いつか~岳が繋いでくれた人とワンちゃんが集える場所をと、夢見ています~♪
そんな私の日々を記していきたいと思っています。
よろしくお願い致します~♪


。。。岳(がく)。。。
 <バーニーズマウンテンドッグ> 

男の子・2002(H14)/12/9 生まれ
2012(H24)/9/26 虹の橋へ旅立ちました。
   
永遠の9歳9ヶ月と17日となって、私の中、家族の中、そしてそばにいると信じています。
みなさんも時々思い出して下さると、幸せです・・・   


ジミ~に参加しています。
応援よろしくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村