お願いします。岳に輸血が必要です!

いきなりのことで、皆さん

ビックリさせてしまいました…

申し訳ありません。

夏バテから重い病気が見つかり、

体力の快復を待ってから手術した方が

いいと言われていたのですが、

なかなか食欲も戻らず•••

CT検査をしてから~というのも

間に合わない程、事態は深刻になって

しまいました。

高齢な上、リスクはかなり高い状態

での手術なので…

私も今は病院の先生方に

お任せするしか…

それで、手術をするのに輸血が必要

です。

一日も早くお腹を開けた方がいいと

言われていますので、明日にでも岳の

入院している病院でご協力頂ける

ワンちゃんの血液適性検査を受けて

頂きたいのです。

〒520-3113
滋賀県湖南市石部北1-6-11
TEL 0748-77-8777
甲賀すずき動物病院
診察時間
午前9:00~12:00
午後4:00~8:00
日曜、祝日は休診です。

高岡 岳と言っていただけると、

わかって頂けますので

どうか、どうか、ご協力を

よろしくお願い致します。







スタッフです。


‎9/26(水)11:15現在

バーニーズ岳ちゃんの輸血の件です。
金曜日に手術予定です。


血液型のマッチは病院に来て頂いての
判断となります。
ご足労いただくことになりますが
よろしくお願い致します。

【ドナー条件】
20キロ以上。
年齢1歳~7歳
若い子がベスト。
過去に輸血を受けたことがない。
フィラリア感染がない。
毎年、狂犬病ワクチン・混合ワクチンを接種していること。
血液検査で貧血がないこと。
外科手術・入院治療を受けた犬であれば、治癒後一年経過していること。
暴れてしまうワンちゃんには採血時に軽い鎮静剤を採血個所に打つそうです。

手術前と手術後も採血させていただくかもしれません。
よろしくお願いいたします!




9/26(水) 16:00

岳ちゃんですが容態が急変し
明日の朝手術となりました。
今日の午後診療時間に病院に行っていただける方
いらっしゃいませんでしょうか。
明日の朝も供血をお願いすることになる場合もあります!
ワンちゃんの負担になるかもしれませんが
よろしくお願いいたします!!!


9/26(水) 17:30

今から緊急手術となりました(T T)
今、何匹かのワンちゃんが病院へ
行ってくれてるようです。
はちろうくんありがとう!!

ですので今から行っても手術には
間に合わないようです。
皆さま待機でお願いいたします。

状況わかりましたらまた追記いたします。
岳ちゃんがんばって!!
みんな応援してるから!!




9/26(水) 18:30

岳ちゃん手術中です。
facebookで呼びかけた
秋田犬のはちろうくんの血液型が
岳ちゃんとマッチしました!
奇跡です!よかった!!
あと、バーニーズの方が病院で待機して
下さってます。
ほんとにありがたいです!
岳ちゃんがんばれ!!




9/26(水) 21:30

手術無事成功しました(T_T)
岳ちゃん頑張りました!
今は目が覚めるのを待っています。
供血に来て頂いた方ありがとうございました!
呼びかけて頂いた皆さん、供血は今のところ
終了いたしました。
また、お願いするかもしれませんので
その時はよろしくお願いいたします!!

脾臓肥大で手術しましたが、
色々な疾患が見つかりました(T_T)
病名等はまたご報告致します。

今は、岳ちゃんが目をさまして
家族と少しでも長い時間
一緒に過ごせる事を祈っています。


皆さまほんとうにありがとうございました!









Comment 15

Wed
2012.09.26
07:32

ロッキーママ  

No title

適合するか解りませんが
夕方ロッキーも病院に行ってみます

ブログ・添付させて頂きました
少しでも早くみんなのパワーが届きます様に

がんばれ!岳ちゃん

2012/09/26 (Wed) 07:32 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
10:08

マコ母  

No title

私も大変心配しています。
取り急ぎ、私どものブログで告知させて頂きました。
岳くんの手術が成功し、また元気な顔を見られますように祈ってます。

2012/09/26 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.09.26
10:49

ASHスタッフ  

No title

ロッキーママ様・マコ家さま
ご心配をおかけし、申し訳ございません。
輸血に関して、体重などの条件もあると思いますので
詳細は追って記載させていただきます。
気にかけていただき本当にありがとうございました。

2012/09/26 (Wed) 10:49 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
14:31

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed) 14:31 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
15:18

ジョージママ  

No title

岳くんの手術が無事成功しますようにお祈りしています。
ブログをmixiに載せさせていただきました。

岳くん、がんばれー!!!

2012/09/26 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.09.26
18:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed) 18:38 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
18:41

あかね&茶々丸  

No title

岳ちゃんの手術が無事に終わることを祈っています。
本当に、本当に、がんばって岳ちゃん。
何かできないかずっと考えてましたが、犬を飼ってるというのに祈ることしかできない自分が悔しい。
また笑顔の岳ちゃんに会えること信じてます。

2012/09/26 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.09.26
21:05

くるみママ  

No title

岳くん、がんばって。
無事に手術が終わりますようにお祈りしています。



2012/09/26 (Wed) 21:05 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
21:28

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed) 21:28 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
21:35

ゴウパパ&ママ  

No title

岳ちゃん 頑張れ!
今日ブログ見て 金曜日に都合つけて
伺うつもりでしたが 緊急手術になったんですね
間に合わなくてすみません
でも 術後にも輸血が必要ならお知らせ下さい
病院に確認するつもりでしたが、ゴウはいま
アレルギーでステロイドの薬 服用しております
9月8日から リレキシペットとプレドノニゾロンと
いう薬です 大変な時に長々とすみません

2012/09/26 (Wed) 21:35 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
22:38

あかね&茶々丸  

よかった…

無事に手術が終わったこと!
本当に…ほんとぉぉぉぉぉぉにっ!!!よかったっ!!!
パパとママにまた会えて良かったねー。岳ちゃん!
ほんとによくがんばった!!ありがとう!
ほんとに嬉しいです!またあの笑顔を見せてくれるんですね。
ほっとしました。
一先ずは安心ですね♪
高岡さんも休めてないかと思いますし、岳ちゃんにゆっくり寄り添って下さい。

2012/09/26 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   
Wed
2012.09.26
22:52

トーイパパ&ママ  

岳ちゃん、がんばれ!

 
 岳ちゃん、大変な時だけど、がんばって!

一日も早く、岳ちゃんが元気になる事を祈っています。




2012/09/26 (Wed) 22:52 | REPLY |   
Wed
2012.09.26
23:17

マコ母  

No title

岳くん、よく大変な手術頑張ってくれましたね〜。
店長さんご一家も、長い間さぞご心配されたことでしょう。
いろいろシリアスなことがあったようですが、とにかく岳くんが
一山超えてくれたのは変わりないと思います。
当ブログで記事内容転載させていただき、手術の無事終了を報告させてもらいました。
みなさまお疲れが出ませんように。。。

2012/09/26 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   
Thu
2012.09.27
00:55

ピースママ  

No title

岳くん、店長さんお疲れ様でした。
手術が無事終わったようで安心しました。

今度は中々会えなくなっちゃうだろうけど・・・ブログ見に来ますね^^
術後も安定して回復されますように。

2012/09/27 (Thu) 00:55 | REPLY |   
Thu
2012.09.27
02:09

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/27 (Thu) 02:09 | REPLY |   

Leave a comment