わたしは・・・・・・・・


みなさま~ご無沙汰しております。

ブログも・・・と思い自粛してまいりましたが、

毎日毎日~私には何が出来るのかと、色々と悩み、

考えながら過ごしてきましたが、今日は今のわたしの気持ち・・・

を書こうと思います。

今回の地震と、世界でも例のない津波、原発事故・・・

世界が注目する中、それぞれが何かできないかと、

立ち上がりつつあります。

私も泣いてテレビを見てばかりでは・・・と思い・・・

お客様のブログを拝見したりして、

かしこい人は知恵をだして、

お金のある人は、お金を出して・・・

私のように何もないものは、元気出せ!!

てことで、松山千春さんのラジオでの呼びかけだそうですが、

いいこと言うなぁ~と思いました。

私は、元気を出して、笑顔でいきます。

わんこも(岳も)私が泣いている顔を見るのはつらそうです。

笑っていると、大丈夫なんだ・・・と安心しています(そう信じています)

チェーンメールもそうだったけど、義援金詐欺なんかも出てきたりして

残念な日本人もいる中、

あの原発の見えない敵と戦ったスーパーレスキューのサムライさんに

私は深く、深く、感動しました。

男の人が泣く意味を知りました。

皆さんもそうだったのでは・・・と思います。

きっと、やっぱり、ヒーローが必要です。

前例のないことだから、勇気を出して指揮を執る

指揮官、リーダーが必要なのです。

頑張って下さい。お役人の方々・・・

リーダーは、一歩先を見なくては、いけません。

今出来ることを、私達は頑張ります。

わたしは・・・

買いだめはしません。

節電も続けます。そして、祈ります。

皆さんの無事を、ワンちゃんの無事を、奇跡をまだ信じます。

そして、今を、一日を精一杯、一生懸命に生きます。

当たり前のように出てくるお水や、お湯にも感謝します。

温かいものをいただけることに本当に感謝して、命をいただくことも含め

「いただきます」をいって、食べます。

日本て、すごい国なんだから・・・

がんばれ~日本!!がんばれ~東北!!

(がんばれ~という言葉しか、、、使っていいのかもわからないけれど・・・)

今こそ、日本が一つになる時なんだと思います。



こんな、私の独り言ブログ読んでくださって、

ありがとうございます。

ほんとに、ありがとうです~♪

Comments 4

po-cooky's mama  
No title

連日の報道でいろいろ考えさせられますね。
やっぱり、滋賀でなくてよかった。
関西でなくてよかったって思ってしまいますね。
その安堵感を素直に認めて、そして当たり前のように過ごせることに感謝しつつ、元気に笑顔で過ごしたいと思っています。
岳ママさんのつぶやき ものすご~く伝わってきましたよ。

2011/03/22 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま">
ash-gakuまま  
po-cooky's mama 様

わぁ~そう言って下さると・・・ホッとする・・・というか
うれしいです。
ありがとうございます。
笑顔で、今日も過ごしましょう~

読んでくださって、ありがとうございます。

2011/03/23 (Wed) 14:26 | EDIT | ash-gakuままさん">REPLY |   
アクセル家  
No title

わたしも元気しかひねり出せません・・・。
ママさんの気持ちジ~ンときました!!
みんなが同じ考えなら絶対いい方向に
進むと信じたいです!

2011/03/23 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   
ash-gakuまま">
ash-gakuまま  
アクセル家 様

これまた、心強いお言葉・・・
元気だって、誰かを救えるはずです。
(少なくとも、家族、ワンちゃんを・・・)
私も信じて、今を今日を頑張るです。

ありがとうございます。

2011/03/23 (Wed) 14:59 | EDIT | ash-gakuままさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
この度、DogApparel ASH 改め~パリ や バニ~として新しいスタートを切りました。人とワンちゃんが繋がって行ける場所作りを目指して奮闘中です。
About me
はじめまして~
ドッグウェア、グッズ、ハンドメイド商品を扱っています。現在は実店舗はなく、イベント中心に活動しています。
いつか~岳が繋いでくれた人とワンちゃんが集える場所をと、夢見ています~♪
そんな私の日々を記していきたいと思っています。
よろしくお願い致します~♪


。。。岳(がく)。。。
 <バーニーズマウンテンドッグ> 

男の子・2002(H14)/12/9 生まれ
2012(H24)/9/26 虹の橋へ旅立ちました。
   
永遠の9歳9ヶ月と17日となって、私の中、家族の中、そしてそばにいると信じています。
みなさんも時々思い出して下さると、幸せです・・・   


ジミ~に参加しています。
応援よろしくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村